【顔画像】古川奈穂の両親はどんな人?父親は脳外科専門医!

5年ぶりのJRA所属女性騎手として2021年にデビューした古川菜穂さん。

そして3年目の今年、門別リゲル特別で勝利しデビューからの通算勝利数を31勝としました。

これからの活躍がますます楽しみな古川奈穂さんですが

今回はそんな古川奈穂さんの

  • 両親はどんな人?
  • 画像や職業は?
  • 兄弟姉妹はいる?
  • 実家はどこにあるの?

について詳しくご紹介したいと思います。

目次

古川奈穂の基本プロフィール

ヘルメットを被っている女性
  • 名前:古川奈穂(ふるかわなほ)
  • 生年月日:2000年9月13日
  • 出身地:東京都千代田区
  • 年齢:22歳
  • 身長:154cm
  • 体重:42㎏
  • 職業:競馬騎手
  • 所属:矢作芳人

古川奈穂の両親はどんな人?

両親の顔画像

微笑んでいる男性と女性二人

こちらが古川奈穂さんの両親の顔画像です。

お二人ともとても優しそうですね。

古川奈穂さんはどちらかと言えば、母親似でしょうか?

特に目元が美人な母親によく似ていますね。

父親は脳外科専門医!

古川奈穂さんの父親の名前は『古川哲也』さんです。

なんと脳外科医専門の医師だそう。

娘の古川奈穂さんが高校を中退して、競馬学校を受験したいと言ったとき

やりたいならやってみたら

と反対するどころか背中を押してくれたそうです。

突然娘から高校を中退して『競馬学校を受験したい』と言われたら、一度くらいは反対しそうなものですよね。

ですが、古川奈穂さんの意見を1番に尊重してくれるところが、とっても娘思いで素晴らしいですね。

ちなみに父親の古川哲也さん曰く

まさか受かると思ってなかった

と後に明かしています。

古川奈穂さんは小学校6年生の時、有馬記念をたまたまテレビで見たことをきっかけに馬を好きになったらしいのですが

同じく馬好きの父親に、東京競馬場や中山競馬場に連れて行ってもらったそう。

親子そろって馬好きだったんですね。

父親との仲の良さが伝わってきます。

母親も一緒に競馬場へ

古川奈穂さんの母親の名前は『古川あゆみ』さんとおっしゃるそうです。

職業は公表されていません。

母親も古川奈穂さんが高校を中退して競馬学校に行きたいと言ったとき、全く反対はしなかったそう。

小学6年生の時、たまたまテレビで有馬記念を見て、「馬名がカッコイイ」から入って、馬がカッコイイと思うようになり、中学生の時には母に競馬場に連れて行ってもらっていました。最初はスマホで馬を撮っていたんですけど、いい画質で撮りたいと思うようになって誕生日プレゼントでデジタル一眼レフを買ってもらい、いつもカメラ片手にパドックの最前列にいました。

引用:netkeiba.com

中学校の時は母親にも競馬場に連れて行ってもらっていたようですね。

誕生日に馬の撮影用にデジタル一眼レフを買ってもらったということは、休日はだいたい競馬場に通っていたのでしょうか?

馬に夢中な娘をあたたかく見守ってる様子が想像できますね。

今では立派に一人前の騎手になった古川奈穂さん。

母の日にはリュックをプレゼントしたそうです。

そして後日送られてきた写真がこちらです。

リュックサックを背負った女性

5/8は母の日でした。
私が競馬に行く時に使っているバッグ。大容量でバッグにもリュックにもなって折り畳める物なのですが、先日実家に帰った際に、母が「いいなー」「いいなー」と何度も言っていたので、プレゼントしました🎁

引用:naho_furukawa_official

愛犬をだっこした後ろ姿がお茶目でかわいいですね。

母親ともとっても仲良しで微笑ましいです。

古川奈穂に兄弟姉妹はいる?

古川奈穂さんの兄弟姉妹についてはエピソードがありませんでした。

公表していないだけなのかもしれませんが

もしかすると古川奈穂さんは一人っ子の可能性もありますね。

ですが古川家にはかわいい愛犬がいます。

白い犬

もうおじいちゃん犬だそうですが、立派な家族の一員ですね!

古川奈穂の実家の場所は?

詳しい実家の場所は明かされていませんが、古川奈穂さんは東京都千代田区出身です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次