羽生結弦の結婚観から奥さん予想!!守ってあげたくなる子がタイプ!?

プロフィギアスケーターの羽生結弦さんが結婚したことが8月4日明らかになりました。

世界的な人気を誇る羽生結弦さん。

お相手を公表していないため世間は『奥さん』が誰なのかで話題が持ちきりですね!

今回はそんな羽生結弦さんの結婚相手を、これまでに語られてきた『結婚観』をもとに紐解いていきます。

目次

羽生結弦が結婚を発表!

真剣な表情の男性

2023年8月4日、プロフィギアスケーターの羽生結弦さんが結婚を発表しました。

羽生結弦の結婚観は?

羽生結弦さんの奥さんが誰なのか気になりますね!

まずは羽生結弦さんの結婚感から見ていきましょう。

2022年12月25日放送『サンドウィッチマンのネンイチ!』にVTR出演

羽生結弦さんがNGナシで質問に答えるコーナーで結婚観について答えています。

これまで現役時代は家族などを持ちたい思いについて聞かれると

『家族を持ったらファンに裏切られたって言われるかも』

などと答えていた羽生結弦さんですが、

今の心境を聞かれると

『スケートにもっと役にに立つような、スケートに対してもっと熱が出るようなそんな結婚や恋愛がいい』

と語っていました。

奥さんには羽生結弦さんのスケート人生を陰でしっかり支えてくれるような方を望んでいたのではないでしょうか。

羽生結弦の好きなタイプは『守ってあげたくなる子』!!

羽生結弦さんはどんな女性がタイプなのでしょうか?

2011年、浅田真央さんから受けたインタビューで

『美人か可愛い人か、どっちがいいかって聞かれたら可愛い人が好き。あんまり身長が高くなくて、守ってあげたいっていう感じの人が好きです』

引用:J-CASTニュース

この内容からも羽生結弦さんの好きなタイプは

  • 美人よりも可愛い人がタイプ
  • 身長は小柄な女性
  • 守ってあげたくなるタイプ

というこですね!

奥さんの外見は少なくとも、この条件を満たした方ではないでしょうか。

ちなみに羽生結弦さんの好きな芸能人は

上戸彩さんが昔から好き

と話しています。

確かに上戸彩さんは身長はあまり高い方ではなく、特に若い頃は元気なかわいい系でしたよね!

羽生結弦の奥さん選びに母親の影響は?

羽生結弦さんは現役時代から母親の並々ならぬサポートを受けてきました。

同時に『恋愛禁止』を出されていたことも有名ですね。

これは現役時代、恋愛の噂が立つだけで振り回されてしまう事を心配してのことですが

羽生結弦さんが練習拠点をカナダに変更した際も同行して生活を献身的にサポート

いつも羽生結弦さんに

『自分の体の一部だから』

と励まし、心配してくれたそうです。

親子の絆は計り知れないものがあります。

もちろん結婚は羽生結弦さんと奥さん二人がするものですが、母親も心から祝福できるような素晴らしい方を奥さんにしたのではないでしょうか。

きっと外見だけではなく内面も素敵な奥様なのでしょうね!

羽生結弦の奥さん予想!!

羽生結弦さんの結婚した奥さんは一体誰なのでしょうか?

羽生結弦さんは奥さんについて一切の情報を公開していないため

一般人の方である可能性が高い

ですね。

もし奥さんが芸能人や著名人なら、連名で報告があってもおかしくありません。

隠し通すこともほぼ不可能だと思います。

羽生結弦さんの結婚観から考えても

スケートに打ち込む環境を整え、陰でしっかり支え寄り添ってくれる一般の女性

の可能性は高いですよね。

そこで奥さんとして浮上しているのが、東北高校時代の同級生A子さんです。

2016年に週刊誌で報じられています。

笑っている男性

A子さんについて分かっている情報は

  • いきものがかりの吉岡聖恵さん似
  • 身長160cm
  • 東北高校では陸上競技選手

このあたりも羽生結弦さんの好みのタイプに当てはまりますね。

そしてスポーツ経験者ですから、羽生結弦さんをしっかりサポートしてくれそうです!

週刊誌の直撃インタビューにA子さんは

『たしかにいい関係ではあります。私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりしたし。(高校卒業後も)周りから勘違いされるくらい仲はいいです。私は男っぽいから、あっちは男友達って感じで思ってると思う。逆にあっちは女々しいじゃないですか。どっちにしろ同性の友達みたいな(笑)』

引用:NEWSポストセブン

と答えています。

A子さんは自分を『男っぽい』と表現していますが、悩みを打ち明ける姿は羽生結弦さんに『守ってあげたい』思わせることもあったかもしれませんね。

当時は交際を否定していましたが、気心が知れた者同士、その後交際に発展し結婚した可能性もあります。

そして、羽生結弦さんの母親も高校の同級生なら安心ですよね!

ですが、情報が公開されてないだけに真実はわかりません。

これからも羽生結弦さんの幸せが続くことを祈っております。

ご活躍応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次