いちばんかわいい(芸人)さくらのWikiプロフィール!学歴や経歴・家族構成など!

芸人・いちばんかわいいのさくらさんは2022年7月18日、相方のにににこーちゃんとコンビを組み活動しています。

綺麗にカラーリングした青い髪がトレードマークのさくらさん。

さくらさんの派手で明るい雰囲気は見ているだけで元気がもらえますよね!

今回は、そんな芸人・いちばんかわいいのさくらさんの

  • 学歴
  • 経歴
  • 家族構成

ついて調査しました。

目次

いちばんかわいい(芸人)さくらの基本プロフィール!

青い髪の女性
  • 名前:さくら(^^)
  • 生年月日:1998年4月30日
  • 出身地:北海道
  • 年齢:25歳
  • 職業:芸人
  • 所属:吉本興業

いちばんかわいい(芸人)さくらの学歴

芸人・いちばんかわいいのさくらさんの学歴について詳しいことは公開されていません。

ですが、さくらさんは出身が北海道なので、吉本興行に入るまでは北海道で学生時代を過ごした可能性が高いと思われます。

さくらさんのSNSに、高校の時の担任の先生とお酒を飲んだ時の投稿がありました↓

青い髪の女性と男性

高校生のころ生意気だったさくらさんにとても優しく、芸人になる夢も応援してくれた先生だそうです。

卒業しても、こうして一緒に飲みに行ける関係が素敵ですね!

芸人として頑張っているさくらさんの姿に先生も嬉しいのではないでしょうか。

現在のさくらさんの姿からはなかなか想像つきませんが、さくらさんは柔道二段を取っています。

さくらさんのSNSのプロフィールにも『柔道二段』と書かれています。

プロフィール

さくらさんは学生の頃、部活動で柔道をしていた可能性が高いですね!

高校卒業後、2017年さくらさんは吉本興業の東京23期生として入学しています。

ちなみに東京吉本の23期生同期は

令和ロマン・ヨネダ2000・サンタモニカなど

です。

いちばんかわいい(芸人)さくらの経歴

では、いちばんかわいいのさくらさんの経歴について見ていきましょう!

2022年7月:コンビ結成

青い髪の女性とピンクの髪の女性

いちばんかわいいのさくらさんは、

2022年7月18日 相方のにににこーちゃんとコンビ結成

します。

コンビ結成後、いちばんかわいいのお二人は劇場でのお笑いライブなどに出演し活動をはじめます。

集合写真

若手芸人はやはり最初は劇場ライブに出るイメージがありますよね。

女芸人ばかりのライブも華やかでまた違った雰囲気が楽しめそうです!

2022年9月:お笑いコンテスト初挑戦

いちばんかわいいのさくらさんとにににーこちゃんは、お笑いコンテストにも挑戦しています。

青い髪の女性とピンクの髪の女性
  • 2022年M-1グランプリ 1回戦敗退
  • 2022年女芸人No.1決定戦THE W  2回戦敗退

まだまだ出来立てほやほやの若手コンビなので、思うような結果は残せていないようです。

ですが、きっとこれから実力がついて人気も出てくるはず!

いちばんかわいいのこの先が楽しみですね!

2023年6月:テレビ初出演

いちばんかわいいのさくらさんとにににーこちゃんは、2023年6月にテレビ出演も果たしています。

青い髪の女性とピンクの髪の女性

まだ駆け出しのお二人なのでテレビ出演も多くはないようですが、見た目のインパクトがすごいので

視聴者にはすぐ覚えてもらえそうですよね!

いちばんかわいい(芸人)さくらの家族構成

いちばんかわいいのさくらさんの家族構成について詳しい情報は公開されていません。

家族構成は

父親・母親・さくらさん

3人家族の可能性もありますが、現在情報がないだけで兄弟がいることも考えられます。

さくらさんのSNSではご両親について投稿していました↓

さくらさんのご両親は、お笑いトリオ『エスファイブ』の大ファンなのだとか。

その『エスファイブ』と新宿音響フェスで共演し、一緒に写真を撮ってもらったことを

両親にマウント取れた

と投稿していました。

さくらさんかわいいですね!

ご両親が芸人としてのさくらさんを応援してくれていることや、仲の良さが伝わってきます。

まだ芸人として走り出したばかりのさくらさん、これからの活躍が楽しみですね!

相方 いちばんかわいいにににこーちゃんのWikiプロフィールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次