近藤あゆのWikiプロフィール!学歴や経歴・家族構成など!

自称『那須観光大使』の近藤あゆさん。

8月22日(火)の【マツコの知らない世界】出演で話題ですね!

一体どんな人なのか気になるところです。

今回はそんな自称・那須観光大使の近藤あゆさんについて調査してみました。

目次

近藤あゆの基本プロフィール

笑っている女性
  • 名前:近藤あゆ(こんどうあゆ)
  • 出身地:東京都
  • 職業:ヨガインストラクター・マインドスタイリスト・イベントオーガナイザー・ライター

近藤あゆの学歴

近藤あゆさんの学歴は公開されていません。

ですが近藤あゆさんのは東京生まれの東京育ちです。

那須に移住するまでも東京で働いていたことから、おそらく都内の学校に通っていた可能性が高いですね。

近藤あゆの経歴

近藤あゆさんは東京から那須に移住しています。

どのような経歴をたどっていったのか見ていきましょう!

1.東京

近藤あゆさんは東京出身のため、那須に移住する以前は東京のアパレル業界にお勤めだったようです。

その頃の近藤あゆさんは20代で仕事も遊びも目一杯楽しんで充実していたんだとか。

ですが、そんな東京の常に新しいものが生まれていく目まぐるしい環境に次第に違和感を感じるようになったのだそう。

(東京の)街の持つ熱気みたいなものと自分との間に、少しづつ距離を感じるようになってきたのです。

心とからだのバランスが保てない。『食』への関心やヨガを通して、健康志向になったこともあり、もう自分が暮らしていくのはここじゃない!と思いました。

引用:all in house

心とからだのバランスが保てなくなったことが、自分を見つめ直すきっかけになったんですね!

2.東京⇔地方の二拠点生活

近藤あゆさんは東京のアパレル会社を退職し、その後東京でアルバイトをしながら、不定期で地方の農業の仕事を手伝っていたそうです。

そのうち地方での滞在時間や活動範囲を広げ、

山梨・長野・沖縄

と様々な土地で東京での暮らしとは全く違う生活を体験します。

近藤あゆさんはこの期間で

自分を鍛えていった感じです。筋トレみたいに。

と後に語っています。

ですが、コロナの影響でこの二拠点生活の継続ができなくなってしまったんだそう。

しばらくは活動の目処もたたないままだったそうですが、これが『那須』移住へのきっかけになります。

3.那須へ移住

コロナ禍で思うように活動できなかった近藤あゆさんですが、

ふと那須にある祖母の別荘を訪れ、長期滞在したことで那須への移住を決意したそうです。

近藤あゆさん曰く

自然と波長が合う人たちとつながったというか…。那須って移住者も多いし自由な空気があって、みなさん自立している。

ポジティブだし、いろいろやりたいことがある私にとって、トライアンドエラーを受け止めてくれる感じがとても良かった。

引用:all in house

と那須移住に至った思いを明かしています。

現在は祖母の別荘からは引っ越し、一目惚れして即決したお家で生活しているそうです。

階段の下で座っている女性

素朴でどこか懐かしさを感じる素敵なお家ですね!

近藤あゆの現在の活動

バイタリティに溢れる近藤あゆさんですが、現在は那須で様々な活動をされています。

1.ヨガインストラクター

都内でもヨガインストラクターとして活動していた近藤あゆさんですが、

移住した那須でも

『寺ヨガ』

を開催しているそうです。

お寺でヨガをしている女性

コンセプトは

『普通に来れる場所』

だそうで、これならヨガ初心者の方でも気軽に参加できそうですよね!

2.ラジオパーソナリティー

近藤あゆさんは那須町のYouTubeラジオ

『だっぱラジオ』

のパーソナリティーとして地元の情報を発信しています。

那須に密着したラジオのパーソナリティーをしているとは、もう完全に那須の地元住民になっていますね!

3.マルシェ開催

近藤あゆさんは那須のクリエイターが集まるマルシェ

『マルチブルワルツ』

を主催しています。

笑っている女性

こちらは5日間の開催期間中に、コーヒーやスイーツ・ハンドメイド雑貨・占いなど日替わりで出展者が変わるそうです。

那須をより身近に感じることができるイベントのようですね!

近藤あゆさんは他にも那須で様々な活動をしています。

今年の9月には『nasulove』というお店もオープンするのだとか!

これら以外にもさまざまな活動に取り組んでいらっしゃいます。

詳しくは近藤あゆさんのインスタグラム

ayugwen

で発信していますよ!

近藤あゆの家族構成

近藤あゆさんの家族構成は

父親・母親・近藤あゆさん

だと思われます。

ですが、詳しいことは分かりませんがご兄弟がいる可能性もあります。

こちらは近藤あゆさんのインスタグラムに投稿されたご両親の写真です↓

写真を撮っている男性と女性

今回は母の還暦祝いに父もつれて、岡山から香川、広島ツアーをしました。

引用:インスタグラム ayugwen

と母親の還暦祝いに家族旅行をしたそうです。

ホテルのロビーで本を読んでいたら目の前に仲良く写真を撮る父と母。一見ラブラブそうに見える、見たことのない姿を押さえることができて良かった。

引用:インスタグラム ayugwen

近藤あゆさんのご両親の仲良さが写真からも伝わってきます!

娘から旅行をプレゼントされたら嬉しくて、いつもより写真も沢山撮りたいですよね!

きっと思い出に残る、素敵な旅になったのではないでしょうか。

とても親孝行な近藤あゆさんですが、これからも那須での生活をエンジョイしながら、自称・那須観光大使としても頑張っていただきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次