桑原愛佳のWikiプロフィール!学歴や経歴・家族構成まとめ!

若干14歳ながら、ミュージカルを中心に活躍する実力派『桑原愛佳』さん。

『浜村渚の計算ノート』ではオーディションで見事主役を勝ち取り、将来を期待されているミュージカル女優です。

今回はそんな桑原愛佳さんのプロフィールや家族構成などについて調査してみました。

目次

桑原愛佳のWikiプロフィール

名前:桑原愛佳(くわはらまなか)

生年月日:2009年7月11日

出身地:東京都(アメリカ・フィラデルフィア生まれ)

年齢:14歳

身長:151cm

職業:女優

所属:ホリプロ

趣味

  • K-POPダンス
  • 舞台鑑賞
  • ピアノ
  • 書道

桑原愛佳の家族構成は?

桑原愛佳さんの家族構成は両親と妹の4人家族です。

父親の仕事は海外勤務あり?

桑原愛佳さんの父親の詳しい情報は公開されていません。

出身は東京都ですが、桑原愛佳さんはアメリカ・フィラデルフィア生まれです。

理由は分かりませんが、父親の仕事の関係でアメリカ・フィラデルフィアに暮らしていた可能性もありますね。

その後日本に戻ってからも桑原愛佳さんは

  • 演技
  • バレエ
  • ダンス
  • ピアノ

など様々な習い事をしていますが、これだけ好きなことに挑戦させられるのはそれなりの収入もあったのでは、と想像してしまいますね。

母親はステージママ?

桑原愛佳さんの母親について詳しい情報は公開されていません。

ですが、桑原愛佳さんは妹の桑原広佳さんとともに幼少期から学校・仕事・習い事と多忙な日々を送っていたはずです。

母親のサポートなしでこれらをこなすのは大変ではないでしょうか。

ステージママなのかは定かではないですが、母親の手厚いサポートはあったと思います。

それならば母親はある程度時間の自由が利く専業主婦の可能性もありますね。

妹は子役の桑原広佳!

桑原愛佳さんには妹がいます

年齢は3歳年下なので2023年現在は11歳です。

名前は桑原広佳(くわばらひろか)さん。

広佳さんも桑原愛佳さん同様、子役として活動しているそうです。

姉妹で女優さんなんですね。

お姉さんも同じ仕事なので、悩みも相談しやすいでしょうし心強いですよね。

桑原愛佳の学歴

桑原愛佳さんは現在中学生です。

どこの学校に通っているのかは公表されていません。

ですが東京出身で仕事も都内が多いでしょうから、東京の学校に通っていると思われます。

『浜村渚の計算ノート』制作発表会のインタビューでは『最近あった中学校での恥ずかしい話』について語っています。

4時間目の授業中、廊下を眺めているつもりだった桑原愛佳さん

それが先生にはまさかの給食の配膳を眺めているように見えたらしく

『桑原さん、お腹すいてるのはわかるけど、あともう少しなので我慢しましょう』

とクラスのみんなの前でいわれて恥ずかしかったそうです

とても可愛らしいエピソードですよね。

女優業も忙しいはずですが、中学校生活も楽しんでいるのでしょうね。

学歴ではありませんが

  • 英検準2級
  • 数検3級
  • 漢検3級

なども取得しているそうです。

女優業だけでなく、勉強にも一生懸命取り組んでいるのがわかりますね。

桑原愛佳の経歴

デビューのきっかけは講談社・楽しい幼稚園のCMだったそうです。

劇団式ミュージカル『アナと雪の女王』

桑原愛佳さんは2020年に行われた劇団四季のディズニーミュージカル『アナと雪の女王』で見事エルサ役を射止めました。

新型コロナウイルスの影響により開幕は延期となりましたが、2021年6月からの舞台を演じきりました。

妹の桑原広佳さんも幼少期のエルサ役で出演していたそう。

姉妹で劇団四季のオーディションに合格するとはすごいですね!

その他出演作

舞台

  • 東宝ミュージカル 『レ・ミゼラブル』
  • 『アニークリスマスコンサート2017』
  • 東宝ミュージカル『レディ・ベス』
  • ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』

CM

  • 森永乳業『ビヒダスヨーグルト』
  • 株式会社ラグーナテンボス『ラグーナテンボス2018春のTVCM』
  • 花王『フレグランスニュービーズ バレエ編』

などに出演していました。

これからも桑原愛佳さんの活躍に目が離せません!

次回の出演作も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次