マッハ文朱の娘は宝塚歌劇団?元国際線パイロットの夫や家族構成も調査!

元プロレスラーのマッハ文朱さん。

プロレスラー引退後はタレント業をしていましたが、国際結婚を期に休業し2014年に復帰しています。

現在は女優や歌手・タレントとして活躍されています。

今回はそんなマッハ文朱さんの家族について調査してみました。

目次

マッハ文朱の基本プロフィール

髪の短い女性
  • 名前:マッハ文朱(マッハふみあけ)
  • 生年月日:1959年3月3日
  • 出身地:熊本県天草市
  • 年齢:64歳
  • 身長:180cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優・歌手

マッハ文朱の家族構成

夫(旦那)

男性と女性2人

マッハさんの夫の名前は

ロバート・チャンさんです。

台湾系アメリカ人で元国際戦のパイロットをしていました。

夫のロバート・チャンさんが台湾系アメリカ人ということもあり

マッハ文朱さんは国際結婚をしたということですね!

マッハ文朱さんがご主人との出会いをインタビューで語っています。

最初に1年間ニューヨークに行ったとき、11か月目で出会って、すごく素敵な方で実はその時プロポーズもされたんです。でも間髪入れずに『ノー』(笑)

それはなぜかというと、仕事が好きで仕事がしたいと思っているから結婚や彼が嫌なんじゃなくて、仕事が待っているということで『ノー』と言ったと思うんですけど、彼が待っていてくださったので。

引用:テレ朝POST

旦那さんの一目惚れだったのでしょうか。

一度プロポーズを断ったのに、待っててくれたなんて素敵なエピソードですね!

結婚後は夫のロバート・チャンさんが台湾系アメリカ人ということもあり、台湾で5年その後アメリカで暮らしていたそうです。

その後子供達のサポートのため、アメリカ・日本の別居生活を送っていましたが

2022年、夫のロバート・チャンさんが大事故で一時意識不明の重体となってしまいます。

ですが、2022年10月のマッハ文朱のブログによると、ご主人は無事生還され家族で誕生日を祝ったことを投稿していました。

ロサンゼルスで家族とディナーを楽しまれたようです。

とても仲の良いご家族ですね!

長女

女性2人
左:次女 右:長女

マッハ文朱さんの長女は

元宝塚歌劇団の星組・男役 桃堂純(とうどうじゅん)さんです。

1994年生まれの現在29歳です。

桃堂純さんは台湾で生まれたそうです。

桃堂純さんは2009年に宝塚音楽学校へ入学。

2011年に宝塚歌劇団に入団しています。

宝塚に入ったきっかけは13歳の時にはじめて公演を見て受験することを決めたそう。

マッハ文朱さんは2013年、タカラジェンヌの桃堂純さんをサポートするために帰国しています。

母として色々手伝ってあげたいと思ったんだとか。

娘・桃堂純さんへの愛情を感じます。

桃堂純さんは2021年に舞台『マノン』の千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団しています。

マッハ文朱さんのブログに娘の桃堂純さんからプレゼントをもらったことを綴っていました。

髪の短い女性

おおぶりのイヤリングがショートカットのマッハ文朱さんによくお似合いです。

母娘の仲良さがうかがえますね!

次女

マッハ文朱さんの次女は

ユキ・クリスティーナ・チアンさんです。

1995年生まれの現在28歳です。

アメリカ生まれで、現在もそのままアメリカにお住まいのようです。

次女のユキ・クリスティーナ・チアンさんは子供のころからテニスをしていたそうで2009年には

ジュニア・オレンジ・ボウルで優勝も経験しています。

この大会のトーナメントには世界20ヶ国から参加者が集まるそうなので、かなり大規模な大会ですね!

こんな大きな大会で優勝するということは、本格的にテニスをしていたことが分かります。

その後もアメリカでプロテニスプレイヤーとして活躍されているそうです。

妹さんもお姉さんに負けないほどの努力家なことがわかりますね!

姉妹そろって優秀なのはきっと遺伝もあるのでしょうか。

マッハ文朱さんもきっと自慢の娘ですよね。

マッハ文朱の家族は別居している?

マッハ文朱さんと夫のロバート・チャンさんは現在別々に暮らしています。

ネガティブな理由ではなく、2人の娘たちをサポートするためです。

マッハ文朱さんは当時、宝塚歌劇団に所属する長女をサポートするため。

ご主人はプロテニスプレイヤーとしてアメリカを拠点に活動している次女のために日本とアメリカに分かれて暮らしています。

遠く離れて暮らしていても家族愛に溢れていますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次