【7選】真夏のシンデレラがひどいと言われる理由は?月9史上最低と噂!?

間宮祥太朗さんと森奈菜さんW主演を務める『真夏のシンデレラ』

放送が始まってから『つまらない』『ひどい』などあまり評判がよくないようです。

なので、今回はなぜ『真夏』のシンデレラがひどいと言われるのかについて理由をまとめてみました。

笑っている男性五人と女性三人
目次

真夏のシンデレラがひどいと言われる理由は?

1.全体的にミスキャスト

正直キャスティングが微妙という声が多数ありました。

キャスティングがハマらないとドラマの内容が入ってこないという人も多いですよね!

キャスティングのバランスが悪いとの感想もありました。

2.間宮祥太郎が映えない

森七菜さんが若くて元気の良い役なので、間宮祥太郎さんと不釣り合いな感じがする。

という意見がありました。

実際森七菜さんは21歳で間宮祥太郎さんは30歳なので、わりと年齢が離れていますね。

そこに違和感を感じている人が多いようです。

恋愛ドラマなので主演の2人のバランスは大事ですよね!

間宮祥太郎さんのファンからすると、この役は見たくない・映えないという意見がありました。

3.ヒロインに華がない

ヒロインの森七菜さん華がないとの意見がありました。

どちらかというと森七菜さんは素朴で可愛い元気なイメージなので

ヒロインだからという理由で華やかさを求めてしまうとちょっと違うのかもしれませんね!

4.ストーリーが90年代

ドラマのストーリーがひと昔前や時代錯誤との指摘が多数ありました。

昔前のドラマのストーリー今はもう令和の時代です。時代錯誤としか思えません(苦笑)。演者さんは今の俳優さんだけど……何だかバブルの頃のドラマを観ているようなデジャブ感があります。

引用::yahoo!テレビ

登場人物全員がチャラチャラしてて古臭いなぁって感じですバブル時代の雰囲気を忘れられないおじさんがたくさん集まってアイデア出し合って作ったのでしょうか。30年前の日本のトレンディードラマをパクってるとしか思えない。

引用:yahoo!テレビ

昔をのドラマを知っている立場からすると確かに古臭い感じがありますが、昔を知らない世代には分からないのかもしれないですね!

5.脚本がヤバい

今回の脚本は『ヤングシナリオ大賞』を受賞した市東さやかさんです。

最近ではヒットドラマ『silent』手掛けるなどしています。

真夏のシンデレラでは、設定やストーリーが無理やりすぎると言われるところから

この脚本家さんももしかして今まであんまり恋愛経験がないのでは

との意見もありました。

もっと主演以外にもきちんと会話させる脚本が欲しい。聴いて本当に面白くない流れ。普通心に残る台詞だのあるはずが今回は更に皆無。唐突だったり,言葉足らずでわかりにくいし。演技ができる俳優さんたちだから勿体無いと今回も思った。キャッチボールがあって、やりとりがもっとあって互いを理解し合えてとなってゆくのでは?とてもこちらの気持ちがついていかず不消化になっていってます。

引用:yahoo

6.BGM がうるさくて不快

ドラマの舞台が『海』で季節は『夏』という理由からだと思いますが

明るいBGMがかかりっぱなしでうるさいという感想があります。

明るい気分を無理やり教養されているようで不快

うるさくて役者の演技が死ぬ

という意見も。

その他に音楽も古いという指摘もありました。

7.ドラマの展開がベタすぎる

ドラマの展開がベタすぎるいう意見も見受けられました。

他にも話の内容が薄い・意味が分からないなど離脱してしまう人も多いようです。

なんとなく展開が読めてしまうという理由以外にキャスティングにもやはり不満をもつ視聴者もいるようですね!

真夏のシンデレラは月9史上最低と噂!?

笑っている男性五人と女性三人

真夏のシンデレラがひどいと言われる理由をご紹介しましたが、『月9史上最低』とはどういうことなのでしょうか?

月9史上最低なのは視聴者の感想ではなく、視聴率のことでした。

第1話 平均世帯視聴率6.9%

第2話 平均世帯視聴率5.4%

これは2000年以降の『月9』ドラマの中で、初回視聴率ワースト1だそうで…。

2回目の放送が終わったところなので、まだこれからどうなるかは分かりませんが

ほとんどの視聴者は1、2回目を見て、続きを見るか見ないか決めますよね。

若い世代に人気の俳優が多く出演しているだけに残念な数字です。

ですがなかには後半になるにつれ盛り返してくるドラマもあるので

これからの展開に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次