【顔画像】宮内秀樹議員の家族構成!妻は同級生で元秘書仲間!?

自民党・宮内秀樹文衆議院議員。

4期目の現在は衆議院の文部科学委員長を務めています。

そこで今回は、そんな宮内秀樹議員の家族構成について調査してみました。

目次

宮内秀樹議員の基本プロフィール

微笑んでいる男性
  • 名前:宮内秀樹(みやうちひでき)
  • 生年月日:1962年10月19日
  • 出身地:愛媛県松山市
  • 年齢:60歳
  • 職業:衆議院議員
  • 所属:自由民主党

宮内秀樹議員の家族構成!

宮内秀樹議員の家族構成は

妻と一人息子の3人家族

だと思われます。

ただ、これは公式に公開されているものではなく宮内秀樹議員本人のブログ・SNSに登場するのが妻と息子の2人のため

他にもお子さんがいる可能性はあります

宮内秀樹議員の妻の詳しい情報は公開されていません。

宮内秀樹議員の妻の年齢は60歳です。

これは宮内秀樹議員が自身のブログで

昭和37年生まれの私は49歳、妻も同じ年。

引用:HIDEKI TIMES

だと明かしています。

こちらは2012年に投稿されたブログなのでずいぶん古いですが、お二人が同級であることは確かなようです。

2022年の初詣の記念に撮った写真ですね。

隣にいるのは奥様でしょうか。

花束を持った男性と笑っている女性

こちらは総選挙が終わり3期目がスタートした記念にブログへ投稿した写真です。

同士である妻に感謝

という労いの言葉と共に投稿され、画像は同一人物ですので

やはりこちらが奥様のようですね!

奥様も『元秘書』だそうで、二人は28歳ごろご結婚されたようです。

元秘書ということもあり、宮内秀樹議員をこれまで公私ともに支えてきたのではないでしょうか。

息子

宮内秀樹議員の息子の詳しい情報は公開されていません。

宮内秀樹議員30歳の時に誕生した息子さんで

名前は

太郎(たろう)

です。

宮内秀樹議員のブログやSNSには次のような投稿がありました。

息子と同じ年の選手だと、余計に応援したくなりますね!

30の時にできた長男太郎は現在大学浪人中。昨年4月から、毎日ジーパンにリュックをしょってちょび髭姿で東京お茶の水の予備校に通っている。

引用:HIDEKI TIMES

2012年当時は19歳で大学浪人生だった太郎さんですが、現在は30歳頃だと思われます。

もう立派な社会人になって結婚されていることも考えられますね。

宮内秀樹議員の両親

父親

宮内秀樹議員の父親は

松山市の市役所職員

だったそうです。

元旦から実家に帰り先程おやじの墓参りを済ませ

と投稿しているので、すでにお亡くなりになっているようです。

母親

宮内秀樹議員の母親は専業主婦をしてたそうです。

宮内秀樹議員は以前、議員秘書をしていましたが

母親はそれに反対したと自身のブログで明かしています。

当時、「あんたを秘書なんかにするために育てたんじゃない!」と母が大反対したのを昨日のことのように覚えている。

引用:HIDEKI BLOG

母親に反対されても政治家の道を志したんですね。

宮内秀樹議員の母親の現在について詳しいことは公開されていませんが

今では衆議院議員4期目の宮内秀樹議員は自慢の息子でしょうね!

宮内秀樹議員の住居は?

宮内秀樹議員の住居は

福岡県福津市

だそうです。

宮内秀樹議員の運営するブログで明かしています。

現在福津市に居を構え、地域にとっても“即戦力”として政治の実践に渾身の努力をしていきます。

引用:HIDEKI BLOG
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次