【顔画像】大渕愛子の子供は何人?愛情たっぷりお弁当が美味しそう!

大渕愛子弁護士といえば、かつて『行列のできる法律相談所』へのレギュラー出演が印象に残っている人も多いですよね。

最近ではテレビで見かけることもありませんでしたが、本業の弁護士としてのを活動を中心にされているようです。

今回はそんな大渕愛子弁護士の子供について画像とともにご紹介したいと思います。

目次

大渕愛子の基本プロフィール

笑っている女性
  • 名前:大渕愛子(おおぶちあいこ)
  • 生年月日:1977年8月12日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 年齢:45歳
  • 職業:弁護士

大渕愛子の子供は何人?

大渕愛子さんの子供は3人。

上から順に長男・次男・長女です。

笑っている女性と男性と子供3人

1.長男

名前は侑生くん!

大渕愛子さんは2015年3月26日に長男を出産しています

長男の名前は侑生(ゆうせい)くんです。

侑は『助ける』という意味を持ち、困っている人を助ける優しい人になってほしいという願いが込められているそう。

小さい頃はブログ内でも顔出ししていましたが、9か月目にブログでの顔出しをやめています。

その後は侑生くんの後ろ姿やスタンプで顔を隠して画像を公開しています。

インターナショナルスクールに入園

侑生くんは2018年4月から幼稚園に通っています。

大渕愛子さんは悩んだ末、幼稚園あいだは英語の発音やヒアリングを身につける大事な時期だと考え英語メインの幼稚園にしたそうです。

噂では通っていた幼稚園は『東京インターナショナルスクール中目黒キンダーガーデン』ではないかと言われています。

現在は小学校に入学!

現在は小学年3生の侑生くん。

どこの小学校に通っているかは明らかにしていませんが

小学校は日本語がメインで英語に力を入れている学校に通わせたい

と考えていたそうなので、小学校はインターナショナルスクールではない可能性もあります。

そして今年から弟も小学校に入学したので、さらにお兄ちゃんらしく逞しくなっているんでしょうね!

2.次男

名前は昂生くん!

大渕愛子さんは2016年12月6日に次男を出産しています。

次男の名前は昂生(こうせい)くんです。

生まれる前から読み方は決まっていたそうですが、漢字は生まれてから雰囲気なども考慮して決めたそうです。

お兄ちゃんと同じ幼稚園へ?

昂生くんは2020年から幼稚園に通っています。

大渕愛子さんのブログからおそらく兄の侑生くんと同じ幼稚園だったと思われます。

昂生は、幼稚園の預かり保育に通い始めて、3日目。

侑生は、昂生が入ってきて「どう」と聞くと、「こうせいが入ってきて楽しいけど、ちょっと変なこと言っていたから、僕が注意した」と。

長男らしさを遺憾なく発揮しています。

引用:amebablog

昂生くんのやんちゃさと侑生くんのお兄ちゃんらしさがなんとも可愛くて微笑ましいエピソードですね。

今年から小学生!

昂生くんは今年(2023年)から小学校に入学。

活発で時にはケガをすることもあるようですが、元気に楽しく小学校生活を送ってほしいですね。

3.長女

大渕愛子さんは2018年9月19日に長女を出産しています。

長女だけ名前は明かされていません。

これには親としてのしっかりとした考えがあったようです。

ここで、みなさんに謝らなければならないことがあります…。みなさんに

アドバイス頂いたり応援して頂いたりしているので、娘の名前も皆さんにお知らせしたいと思っていたのですが、今回は女の子ということで、より安全を期して、名前を公表しないことにしました。

引用:ameblo.jp

女の子ということで、名前を公表しないという決断は正しいですよね。

犯罪に巻き込まれるリスクを限りなく最小限に抑えたい親心ではないでしょうか。

正確な名前は非公開ですが、大渕愛子さんのブログでは『みいちゃん』という愛称で呼ばれています。

みんな同じ幼稚園?

末っ子のみいちゃんも昂生くんと同じ幼稚園で、遠足も一緒だと大渕愛子さんがブログに綴っています。

立っている子供二人

発表会での衣装も2人分、可愛い衣装を手作りしています。

とっても可愛いですね!

弁護士業務も多忙な中、素晴らしいです。

子供たちへの愛情が感じられて素敵ですね。

大渕愛子の子育てと仕事の両立に夫の存在

ただでさえ多忙を極める弁護士業。

そのうえ子供は3人ですから1日24時間じゃ足りないですよね。

大渕愛子さんが、仕事と子育てを両立する陰には夫である金山一彦さんの存在があります。

結婚前から家事は苦手と公言していた大渕愛子さんですが、そこは金山一彦さんが完璧にサポートされていたそう。

子供が生まれてからも金山一彦さんが数か月の休暇を取り、育児に専念しました。

金山一彦さんは家事や料理も得意だそうで、弁護士事務所を経営している大渕愛子さんにはこれ以上のパートナーはいないのではないでしょうか。

大渕愛子の愛情たっぷりお弁当が美味しそう!

普段はご主人が子供のお弁当担当だそですが、仕事柄撮影などで家を空けることもあります。

その時は大渕愛子さんが作るそう。

ご本人曰くお弁当作りは不得意らしいです

ですが、ブログで公開されているお弁当はどれも美味しそうなんですよね。

二つのお弁当
二つのお弁当

子供たちも

ママのお弁当おいしいよ

と言ってくれるらしく、その言葉が励みになっているそうです。

ママ業と弁護士行の両立でヘトヘトな毎日でも、こんな美味しそうなお弁当を作れるなんてスゴイですね!

大渕愛子さんのブログには家族の日常が綴られています。

3人の子供たちもとても仲良く微笑ましいです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次