【5選】最高の教師はつまらないし面白くない?話が重すぎると話題!

7月からの新ドラマ『最高の教師1年後、私は生徒に■された』が放送開始されましたね。

放送前から話題のドラマでしたが、実際に見た視聴者はどう感じたのでしょうか?

そこで今回は『最高の教師1年後、私は生徒に■された』を見た視聴者の評価や感想をまとめてみました。

目次

最高の教師あらすじ

座っている女性と立っている女性

女優の松岡茉優さん主演で、ドラマの中では高校の担任役をしています。

松岡茉優さんを取り巻く、生徒役30人の若手俳優にも大注目です。

目を開けるとそこは、1年前の始業式だった。

自分の【死】の未来を変えるため、生徒との向き合い方を改めていく九条。しかし、教師の想いを生徒に届けるということがとても難しいこの世の中に、九条はある『覚悟』を決めることとなる。自分を殺した生徒は誰か。そしてこの1年の中で『離婚』をすることになっていた夫との関係、友人関係や職場の人間関係が織りなす空気。九条の人生の中に存在する全てと立ち向かう2度目の1年が、今始まる。

引用:日本テレビ

最高の教師はつまらないし面白くない?

1.思ってたよりつまらない

放送前の期待値が高すぎたため、視聴者の中には面白くないと感じた人もいたようですね!

松岡茉優さんがタイムリープする非現実的なところも話に入っていけない人がいるようです。

タイムスリープ系は話に矛盾が生まれやすいので、そのへんをこれからどう展開させるかが視聴者離脱の鍵にもなりそうです。

2.話が重くて離脱者も!?

最高の教師のドラマ自体が面白い・面白くないという問題ではなく『重い』と感じる視聴者もいるようです。

いじめ問題・モラハラ・複雑な家庭環境など扱っているテーマが重いのが原因のようですね。

フィクションではありますが、なかには実体験から自分を重ねてしまい、離脱する方もいるのかもしれません。

明るい気持ちになるドラマではないですよね!

最高の教師
内容の是非はともかく、疲れた週末に見たいかと言われると微妙🙄

— iorana🐢@🏠 (@maururu_go) July 15, 2023

3.興味深い

興味深いという声もありました。

テーマがテーマだけに、学びも多く考えさせられるのでしょうね。

みなさん面白さを感じる角度はそれぞれのようです。

興味深いという意見はドラマとしても高評価なのではないでしょうか。

4.面白い!

最高の教師を見て『面白い』と感じる視聴者も数多くいました!

テーマが今の時代に刺さっていることも要因なのかもしれません。

学園ドラマで若手俳優もたくさん出演しているので、推しを見つけると更に見るのが楽しくなるかもしれませんね!

5・芦田愛菜への称賛が凄い!

制服を着た少女

やはり芦田愛菜さんの演技は別格のようです!

学園ドラマだけに生徒役のキャストが数多くいる中で、芦田愛菜さんの存在感は半端ないようですね!

さすが『芦田プロ』といわれるだけあります。

エンディング曲も高評価!

ガッツポーズをする男性

最高の教師のエンディング曲は菅田将暉さんが担当しています。

あの3年A組を思い出すという視聴者も多く、ドラマに対する熱量を感じると高評価です!

菅田将暉さんのサプライズ出演を期待する声もありました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次