詩羽(うたは)のプロフィールWiKi!アーティストで現役芸大生⁉

『ピンクのぱっつん前髪に刈り上げ』

一度見たら忘れることが出来ないほどの個性的なビジュアルが印象的な詩羽さん。

7月15日(土)よる10時スタートの新土曜ドラマ『最高の教師』にも生徒役(瑞奈ニカ)で出演しています。

今回はそんな超個性的な詩羽さんのプロフィールについてご紹介します。

目次

詩羽(うたは)のプロフィールWiki!

ピンクの髪の女性
  • 名前:詩羽(うたは)
  • 生年月日:2001年8月9日
  • 出身地:東京都
  • 年齢:21歳
  • 身長:152㎝
  • 職業:アーティスト・モデル
  • 所属:株式会社つばさレコーズ

詩羽(うたは)は水曜日のカンパネラ2代目ボーカル!

詩羽さんは現在、アーティスト『水曜日のカンパネラ』のボーカルとして活動されています。

中毒性のある独特の世界観が魅力的で、一度聴いたらハマる人も多いんだとか。

ステージに上がるのは基本ボーカルのみなのでソロアーティストと思われがちですが、水曜日のカンパネラはユニットとして活動しています。

2022年リリースした『エジソン』がTikTokで大ヒットしたのでご存じの方も多いかもしれませんね。

『踊る暇があったら発明してえ』など、キャッチーなフレーズの楽曲も多いのも特徴です。

詩羽さんのビジュアルとも相まって独特な世界観が完成されていますね。

ところが詩羽さんはラカンパネラの2代目ボーカルなんです。

初代ボーカルのコムアイさんが2021年に脱退したため詩羽さんがその後加入したんだそう。

ボーカルが変わると今までのイメージや世界観が損なわれそうな感じもしますが、ファンには2代目ボーカルの詩葉さんも大好評なようで、下記のようなTwitterの意見もありました。

完全にみなさん詩羽さんの魅力にハマってますね!

水曜日のカンパネラへの加入経緯は?

水曜日のカンパネラ加入のきっかけは、2021年に知人の紹介を通じて水曜日のカンパネラのメンバーDir.Fさんに会ったことだったそう。

そしてその後、何度か会ううちにオファーを受けたんだとか。

オーディションなどではなかったようですね。

それにしてもメンバー直々にオファーを受けるって凄いことだと思いませんか?

詩羽さんの唯一無二の個性がDir.Fさんの思い描く世界観にピッタリだったのかも知れません。

新ボーカルに決まった時の感想を次のように語っています。

「やったー!嬉しい!」っていう気持ち。夜になって一人で冷静に考えてみたら「あれ…これってもしかしてかなりすごい話なのでは!?」と徐々に事の重大さを実感してきて(笑)。ちょっと不安な気持ちにもなりましたが、楽しみな気持ちの方が大きかったです。

引用fashionsnap

水曜日のカンパネラの2代目を務めるというのは、相当なプレッシャーだったと思います。

詩羽さん自身も初ライブの前は初代コムアイさんのパフォーマンス動画を見て研究したそうですよ。

今後の目標としては

自分自身が一番楽しく、聴いてくれる見てくれる人にも一緒に楽しくできるアーティストでありたい。

どんどん曲を出してどんどんライブに出て海外にも進出して行きたい

と語っています。

これからの活躍が楽しみです!

詩羽(うたは)は現役芸大生!

詩羽さんはなんと現役大学生です!

日本大学芸術学部デザイン学科でグラフィックデザインを専攻しているそう。

2020年4月に入学しているので、2023年現在は大学4年生ということになりますね。

大学進学の理由は

もともと絵が得意だったので、素直にデザイン系の大学に進むことに決めました。

好きじゃないことは伸ばせないと思って。

引用:Spincoaster

グラフィックを専攻した理由は

大学を決める際に改めて自分を見つめ直したとき、入学前に提出する課題でCDのジャケットなどを作っていたことを思い出して。自分で撮った写真に文字やグラフィックを乗せて作っていたんですけど、そうか、私はこうゆうことがやりたかったんだって気付いて。それでグラフィックを専攻することにしました。

引用:Spincoaster

ですが実際にグラフィックを学んで

いざ勉強してみたら、『自分にはデザインがむいてないかも』って思うこともあります。

引用:Spincoaster

落ち込むこともあるようですが、アーティスト活動と並行しながらグラフィックも勉強しているとは詩羽さんは多才ですね!

趣味で油絵を描くこともあるそうですよ!

ヘアスタイルも芸大生!って感じで個性的で素敵です。

赤い髪の女性

ちなみにこのヘアスタイルが定着したきっかけは詩羽さんが高校1年生の頃に遡ります。

学校生活のなかで、うまくいかないことが多くて、このままじゃダメだなって思って、あるときから自分のことは自分で助けてあげなきゃと思うようになって。それで、まずは自分の見た目を、自分の好きなように変えてやろうと思って、前髪パッツンでサイドを刈り上げて、口にピアスを開けたんです。

引用CINRA

多感な時期に様々な思いを巡らすこともあったようですが、しかし思い切りがよく気持ちのいい性格ですね。 

詩羽さんのようなスタイルを真似することはできなくても、自分を貫く強さに共感を覚える人も多いのではないでしょうか。

才能の塊、詩羽さんから目がはなせません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次