【動画】芹澤もあが歌下手と言われる3つの理由は?現在は母親の特訓で克服した!?

アイドルグループ『ukka』の最年少メンバー芹澤もあさん。

父親が元EE JUMPの後藤祐樹さん、叔母が元モーニング娘の後藤真希さんという最強のアイドルDNAをお持ちです。

芹澤もあさんも15歳からアイドルとして活躍しているのですが、歌が下手という噂があります。

今回は芹澤もあさんがなぜ歌が下手と言われるのか、動画も交えて検証していきたいと思います。

目次

芹澤もあの基本プロフィール

微笑んでいる女性
  • 名前:芹澤もあ
  • 生年月日:2006年1月18日
  • 出身地:東京都
  • 年齢:17歳
  • 身長:160cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:アイドル
  • 所属:スターダストプロモーション

芹澤もあが歌下手と言われる理由は?

芹澤もあさんの歌が下手と言われる理由については3つあります。

  • 独特の声質
  • 練習量が足りていない
  • 歌うパートが短い

などです。

では1つずつ見ていきましょう!

1.独特の声質だから?

まずはTwitterでの意見をご覧ください↓

たしかに実際、芹澤もあさんの歌声を聞くと少し低めの独特な声質をしています。

ですが低い声でも歌が上手い人はいるので、声質は歌の上手下手にそれほど関係ないような気もしますね!

2.練習量が足りてない

芹澤もあさん本人はインタビューで次のように語っています。

「新メンバー加入ってことでお披露目したのはいいんですけど、しばらくはライブに全然出られなくて。『1曲だけ歌う』とか『カバー曲だけ参加』とか、そんなことが続いていましたね。要は下手すぎるということで、ステージに出ることができないんですよ。レッスンは午前の部と午後の部があったんですけど、私は学校の関係で午前だけしか参加できなかった。午前だけだと、ストレッチとかのアップでほぼ終わってしまうんです。だから『みんなは午後に何しているの?』って不安がますます大きくなりました。追いつけないどころか、どんどん引き離されているような状態で」

引用:modelpress

芹澤もあさんは『ukka』に最年少でしかも途中参加されということで、デビュー当時は年上のメンバーたちと練習量に差があったんですね。

練習量が少ないと歌にも自信が持てなかったでしょうし、スキルに差が出てくるのは仕方ないことです。

学校の関係でとはいえ、練習がしたくても出来なかったのは不安だったと思います。

3.歌うパートが短い

ステージで芹澤もあさんが歌うパートがどうやら他のメンバーに比べて少ないことがあったようです

曲の中で歌うパートが少ないと、ファンは歌が下手だから?と思ってしまいますよね。

そのために歌うパートが少なかった芹澤もあさんは『歌が下手』という噂が出てしまったのかもしれません!

しかも当時はまだ15歳ですから、経験も浅くステージ慣れもしていないために緊張して実力が出せないこともあったのではないでしょうか。

芹澤もあが歌っている動画

芹澤もあさんが実際に歌っている動画で検証してみます!

こちらの動画は上から2019年・2022年のものになります。

2019年の動画では初々しさがとても可愛らしいですが、歌はちょっと緊張しているのかな?

という印象を受けますね!

ダンスを踊りながら歌うので大変だと思いますが、声と音程も少し不安定かもしれません。

まだステージに慣れていない時期だったのでしょうか。

こちらの動画は3年後の2022年の動画になります。

見た目も大人っぽくなり、堂々と歌を披露しています。

歌声も安定していて音程もバッチリですね!

2019年の動画と比べると、芹澤もあさんの成長と努力を感じます。

ちょっと低めの声も落ち着いていてとても素敵です!

芹澤もあは母親と特訓して克服した?

上述にもあった、新メンバーをお披露目するステージを終えた後、芹澤もあさんは自分とメンバーとの実力の差に危機感を覚えたんだそう。

そしてそれは芹澤もあさんの母親も同じだったようです。

この日を境に母親の壮絶なアイドル特訓が始まります。

「本当に厳しかったですね。たとえば歌詞を3曲覚えるまでは寝させない、とか。それも自分のパートだけじゃなくて、他のメンバーの分も含めてですからね。『それでは聴いてください。次は~』とか言いながら、親の前で泣きながらライブしていました。『他のメンバーはこんなことしていないよ?』とか訴えても、『いいから口応えしないで覚えなさい!』ってピシャリと言われるだけ。ダンスも私が全然できないものだから、学校に行っている間にママが覚えてくれて、私に教えてくれるんです」

引用:modelpress

かなりのスパルタです!

始めは挫折感に打ちのめされる日々だったようですが、ここで踏ん張ったことで歌もダンスも上達したのでしょう。

この地獄の特訓があったからこそ今の芹澤もあさんがいることは間違いないですね。

娘の代わりにダンスを覚えるなんて、母親の愛を感じます。

芹澤もあの歌が進化した!

特訓の成果もあって、芹澤もあさんの歌はどんどん進化しているようです!

芹澤もあさんの歌の感想をTwitterから集めてみました。

芹澤もあさんのファンも歌の進化を肌で感じているようです!

完全に魅了されていますね!

もう歌が下手なんていう人はいないんじゃないでしょうか。

そして努力家の芹澤もあさんですから、これからもますます進化し続けるのでしょう。

今も沢山のファンに愛されていると思いますが、この先の活躍が本当に楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次