てらさき雄介の家族構成は?妻とは離婚・子供は自立で一人飯!?

神奈川県議会議員の『てらさき雄介』議員。

現在、議会中居眠り&銀座クラブ検索で世間を賑わせています。

今回はそんな『てらさき雄介』議員の家族構成について調査しました。

目次

てらさき雄介の基本プロフィール

マイクを持って喋っている男性
  • 名前:てらさき雄介
  • 生年月日:1971年9月29日
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 年齢:52歳
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:明治大学政治経済学部
  • 所属政党:立憲民主党

てらさき雄介の家族構成は?

妻とは昔に離婚?

てらさき雄介議員は妻とは離婚しているようです。

正確な離婚時期はわかりませんが、自身が運営しているブログ『てらさき雄介の日記』で次のように綴っていました。

以前、友人の主催するクリスマスパーティーで出会った方がたまたま前妻と知り合いだったとか。

その時点で既に離婚済みだったようですが、相手の方は知らなかったようで

子育てサークル○○で、奥さんと一緒で、子どもを連れていったんですよ。寺崎さんともお会いしました。以後、ポスターを見ると思い出します。

引用:てらさき雄介日記

とおっしゃったそう。

続けて

まさに色々なご縁があるものだ。その「奥さん」とは離婚したこと。その雄一郎と、今は一緒に暮らしていること。その他、諸々の話をすることが出来た。実は少し記憶が甦ったが、デジャブかもしれないので割愛。

引用:てらさき雄介日記

とブログで綴っています。

これが2018年12月8日の日記なので、離婚したのはそれ以前ということになりますね。

息子は国家試験に合格して自立?

てらさき雄介議員の息子さんの名前は上述にもあるように『雄一郎』さんというみたいですね!

父親の雄介議員から『雄』の一文字をもらったのでしょうか。

両親の離婚後は母親には付いて行かず、父親のてらさき雄介議員と一緒に暮らしていたようです。

今の住まいは実家と同じ上溝の町内だが、子どもがやってくるので、以前のアパートから引っ越してきた部屋。もう6年になる。その他にも気になる不具合がいくつか。子どもも就職で出ていくので、引っ越しだな。

引用:てらさき雄介日記

そして息子の雄一郎さんは2022年8月の時点で国家試験に向けて勉強中だったそうで

子どもが勉強をしている。来年はいよいよ国家試験だ。私が邪魔ではないだろうか。議員ではなくなったので、家にいる時間が多くなっている。気にはなるが、他に居場所もない。仕方ない。彼はもう23歳だ。学生とはいえ、十分大人だ。やりたいことを好きにすればいい。

引用:てらさき雄介日記

2023年7月現在は無事に国家試験に合格して、就職をしているのではないでしょうか。

てらさき雄介議員のブログによると、実家を出て今は一人暮らしをしている可能性が高いですね。

父親は他界

てらさき雄介議員の父親はすでに他界しています。

2022年8月7日のブログには父親の墓参りに行ったことが綴られていました。

まずは父の墓まいり。自宅から20分ほどの場所だ。墓石は汚れているだろうから、歯ブラシを持参、タワシを管理事務所で借りて、汚れを落としてみた。水場まで往復何回も。いい運動にもなった。

引用:てらさき雄介日記

生前、現役時代はサラリーマンをされていたそうです。

実家には母と妹と愛犬?

てらさき雄介は実家で飼っている犬の介護をすることもあるんだとか。

20年近くかっている愛犬は完全寝たきりらしく、汚れたタオルを取り換えたり、水分補給のゼリーを食べさせるのは妹さんから課せられたミッションなんだそう。

妹さんがその実家で暮らしているかについては不明ですが、実家で犬を飼っているとあるので

少なくとも、てらさき雄介議員の母親は実家愛犬と一緒に生活しているのではないかと思います。

てらさき雄介は妻とは離婚・子供は自立で一人飯!?

てらさき雄介さんは現在一人で暮らしているようです。

暇をみつけては自炊もしていて、自身のインスタグラムに手料理を投稿しています。

目玉焼きとスパゲッティ
サラダと焼き魚とごはん
切った野菜と肉と鍋

野菜もしっかりとってバランスの良い食事ですね!

2022年の年末には一人鍋の画像を投稿しています。

どうやら再婚はまだのようです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次