【トータルテンボス藤田息子】琉左くんてどんな子?運動神経抜群の野球少年!

お笑い芸人・トータルテンボス藤田さんの息子の琉左くんが話題です。

息子の琉左くんとは一体どんな子なのか気になりますよね。

そこで今回はトータルテンボス藤田さんの息子、琉左くんについて調査しました。

目次

【トータルテンボス藤田息子】琉左くんの基本プロフィール

帽子を被ったお父さんと子供

トータルテンボス藤田さんの息子の名前は

藤田琉左(ふじたりゅうすけ)くん

です。

琉左と書いて『りゅうすけ』と読むのはかなり珍しのではないでしょうか。

生まれた当時は名前の由来について公表はされていませんがトータルテンボス藤田さん本人のSNSによると

『名前は色々な思いを込めて【琉左】にしました』

と投稿されています。

が後に琉左くんは沖縄・興南校が甲子園で春夏連覇を果たした2010年生まれということから『琉』

当時エースだった左腕の島袋洋奨さんから『左』をとって名付けたと明かしています。

きっとご両親の愛情がたくさん詰まってのでしょうね!

琉左くんは2010年10月18日生まれ。

現在12歳で中学1年生です。

出身は東京生まれの東京育ちだそうです。

【トータルテンボス藤田息子】琉左くんてどんな子?

琉左くんは現在中学1年生ですが、小学生の時から野球少年だったそうです。

高校野球大好き芸人としても有名な父親のトータルテンボス藤田さんの影響が大きいと思われます。

当時、琉左くんが所属していた学童野球でも藤田さんは『パパコーチ』として関わっていたそう。

琉左くんは運動神経も抜群らしく、なんと当時小学生で

球速95キロ以上

を出す野球少年だったんだとか!

琉左くんの所属していた学童野球チームは『世田谷区制覇』からの『ジャビットカップ3位』という素晴らしい成績も収めたそうです。

普段仕事で忙しいお父さんと野球を通じて関わることは琉左くんにとって貴重な体験で良い思い出になっているはずですよね。

そして琉左くんは中学1年生の現在も野球を続けているそうです!

父親のトータルテンボス藤田さんのインスタグラム、【トータル藤田の『野球教』】では琉左くんが中学野球を頑張っている姿が投稿されています。

スニーカーとリュックサック

少し汚れた野球シューズやバッグからも琉左くんが毎日頑張っている姿が想像できますね!

琉左くんは中学校でも変化球有の投手としてOP戦に出場するなど活躍しているようです。

これには父親の藤田さんも

結果は2回3奪三振無失点。
想像以上の結果を残してくれたのと、マウンド上で落ち着いてたのでカッコ良かった。
やはりサウスポーはカッケェな!

引用:インスタグラム:fujiyakyu

と息子の琉左くんの活躍を絶賛しています!

琉左くんは中学生活も野球漬けのようですが、家族のサポートもあり充実した毎日を送っているのではないでしょうか。

まだまだ中学1年生、こらからも琉左くんの成長が楽しみですね。

【トータルテンボス藤田息子】琉左くん親子共演!

1.YouTube

琉左くんは父親のトータルテンボス藤田さんと、これまでに親子共演もしています。

こちらはトータルテンボスのYouTubeチャンネル【トータルテンボスのSUSHI★BOYS】の企画

【息子参戦】晴空と琉左と親子対決!!

でテレビゲーム『桃鉄』を大村親子VS藤田親子で対決しています。

トータルテンボスのSUSHI★BOYSの企画

こちらの動画は1年ほど前のものなので、現在の琉左くんよりも少し幼いですね。

トータルテンボス大山さん親子とも普段から交流があるらしく、時には悔しがりながらも仲良くゲームする姿が微笑ましいです。

ちなみに琉左くんとトータルテンボス大村さんの息子『晴空』くんは昔から一緒にゲームをしていて、仲良しだそうです。

お互い兄弟のような関係なんだとか!

2.テレビ静岡『くさデカ』

ローカル番組テレビ静岡の『くさデカ』でもトータルテンボス藤田さんと琉左くんは共演しています。

立っている男性2人と少年2人

こちらもトータルテンボス大村さん親子と一緒に出演したようです。

親子インタビューで、パパの好きなところを聞かれて

「好きなところは…(数秒間の沈黙の後)「食べ物をおごってくれるところ」

引用:ORICON NEWS

嫌いなところは?の質問には

「くさい、ウザい、うるさい、酔っぱらいやすい、水飲むときの音ウザい、あと…」

引用:ORIKON NEWS

ここで『ここまでにしてあげてくれ!』と大村さんに止められています。

父親のトータルテンボス藤田さんには耳が痛い話しですが、琉左の素直さが出ていてとても可愛いですね!

のびのびと成長しているのが伝わります。

次回の親子共演は8月21日(月)放送の【冒険少年 夏休み脱出島】です!

中学生になった琉左くんの成長が観られるのも楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次