【3選】山本賢太アナがポンコツと言われる理由は?挙動不審も可愛いと話題!

フジテレビのお昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(毎週月~金曜11:50~)で水曜日を担当している入社3年目の山本賢太アナウンサー。

鍛え上げられた体にさわやかさも兼ね備えたイケメンですよね。

真面目で一生懸命な姿から『ヤマケン』と呼ばれ愛されキャラが確立されつつありますが、一方では入社3年目ながら「新人アナウンサー」といわれてしまうことも。

それはどうやら山本アナのポンコツさにあるようです。

今回はそんな山本アナのポンコツと言われる理由を調べてみました。

目次

山本賢太アナの基本プロフィール

ガッツポーズをする男性
  • 名前:山本賢太(やまもとけんた)
  • 生年月日:1998年4月11日
  • 出身地:東京都
  • 年齢:25歳
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型
  • 職業:アナウンサー
  • 所属:フジテレビ

山本賢太アナがポンコツと言われる理由は3つ!

1.進行がグダグダ

進行で噛み倒してしまったり、目線を向けるカメラが見つけられなかったり、言い間違いやミスをしてしばしば流れを止めてしまうこともある山本アナ。

それでつい放送中に反省をしてしまうこともあるんだとか。

ぽかぽかで共演中のハライチ岩井さんからは

「ヤマケン、すごい反省してる顔してるじゃん」

と見つけられ、

神田愛花さんからは

「反省は裏でしなさい」

と指摘されたこともあるそう。

アナウンサーは番組進行が仕事のはずですが、ひとたびミスをしてしまうとそれどころではなくなるようですね!

なかなかのポンコツ具合です。

野球実況でもこんなエピソードが...

ハライチのふたりから野球中継の実況がめちゃくちゃだったと突っ込まれた山本アナ。

観念した表情で「あの…ピッチャーをセンターと言ってしまいまして…」と答えたそうです。

これには先輩アナたちも大爆笑したんだとか。

ちなみに山本アナは慶應大学出身。

学生時代は野球部に所属していました。

元野球部が野球のポジションを知らないはずないので、かなり緊張していたのかもしれないですね!

山本アナのこの感じが愛嬌があって好きな視聴者も多いと思います。

ですが、今はミスをしてもいじられキャラで笑いに代わっていますが、それがいつまでも続くとは限らないものです。

山本賢太アナ本人も「山本、しっかり進行できるじゃん」と任せてもらえるようになるのが目標らしいので、ぜひ頑張ってほしいですね!

2.すぐテンパる

山本アナは『芸能人が本気で考えた!」ドッキリGP』で『ぽかぽか』生放送の遅刻ドッキリの標的になったことがあります。

遅刻したと勘違いし大急ぎで生放送に向かう途中、大先輩の伊藤利尋アナにため口をきいたり、生放送のエンディングに駆け込むもドッキリだと知り「だるっ‼」と叫んで大の字に倒れ込むなど、奔放な姿が反響を呼んだそう。

遅刻すれば誰でもテンパると思いますが、視聴者からは厳しい意見もあり反省していたようです。

しかしこの一件でSNSのフォロワーが5000人増えて満面の笑みを浮かべてるところが山本アナらしいですね!

ガッツポーズをする男性

 

他にもクイズのシンキングタイムで段取りを無視して一部の答えを明かしてしまったりと、たびたびテンパっては動揺している山本アナ。

本人もテンパりやすい性格だと分かっているみたいです。

しかしネット上では大好評で「かわいい」「イケメン」「逸材すぎる」などコメントが殺到。

「頑張って」と応援の声も上がっており、お茶の間のハートをがっちりつかんだよう。

もしかするとアナウンサーよりバラエティタレントの才能があるのかもしれませんね!

3.人前でしゃべるのが苦手

以前、街頭インタビューで山本アナが緊張するあまり相手にもそれが伝わり話せなくなってしまったことがあったそうです。

その時はゴリエさんのフォローで別人かと思うくらい雰囲気が変わりどんどん面白くなっていったらしく、後で秘訣を聞いたところ「自分の感情は相手にうつる」という言葉をかけてもらい「とにかく楽しんだほうがいい」とアドバイスももらったとか。

ゴリエさんさすがです!

山本アナに親身にアドバイスしてくれるところも優しいですね。

山本アナ本人も

昔からそうなんです。人見知りは全くしないですし人としゃべるのはとても好きなのですが、人の前に立ってしゃべると頭が真っ白になるんです。

と自覚があるようで、生放送の前日は台本を暗記し完璧に準備してから本番に臨むそう。

それでもなかなか思い通りにはいかないようですが、上達するには場数も必要でしょうしこれからの活躍に期待したいですね。

山本賢太アナの挙動不審が可愛いと話題!

Twitterでは山本アナの挙動不審なところが可愛いと話題になっています。

ときにイケメンを台無しにするほどの挙動不審な言動をする山本アナですが、とにかく一生懸命で愛嬌たっぷりなところが愛される秘訣なんでしょうね!

もしかするとこれからスターアナになる可能性もあるかも!

まとめ

『好青年なのにポンコツ』このギャップにますますファンになった方も多いのではないのでしょうか。

これからの活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次